やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

反対万歳🙌

最近周りの人に何かやりたい!って言ったときの反応についてすごく考えることがあって、その中で一つ気づいたことを話したいと思います

 

僕は去年高校留学を決意したんですけど、

そのときに周りの友達には賛成してくれる子も沢山いたんですけど、

1人すごく反対する友達がいて

その子はなんで反対してたかって言うと、僕の将来のこと(例えば大学進学とか)を考えて反対してくれてたんですよね。

 

反対されることって結構辛かったりすると思うんですけど、やっぱり反対してくれる人にはその人の考えがあって反対してくれてるんだなってその時すごく感じました

 

反対されることで自分がなんでそれをしたいのかをもう一度考え直せるすごくいいきっかけになるなって思いました

 

 

だから反対されて落ち込むことはないんです!

反対されたら自分を見直すチャンスだと思ってもう一回自分の心に問いかけてみてください😁

 

もちろん端から頭ごなしに反対されたら聞き流せばいいとは思いますよ(笑)

真剣に対抗するだけの体力が無駄になっちゃいます🤷🏻‍♂️

 

まあ要するに、反対されたら自分のバネにして高く飛んじゃいましょう!っていう話でした!