やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

留学試験受けてきました!

こんばんは、Kazuです(*^^*)

 

先週の日曜日に新宿で留学の一次試験を受けてきました。

僕は普段、東京とは全く縁のないところに住んでいるので、久々の東京にド緊張…笑

東京駅の人の多さや、迷路のような新宿駅を迷わずに試験会場までたどり着くので必死でした^^;

 

試験の話ですよね(笑)

今回の試験はELTiSだけでした

問題もプレテストと変わらないので「こんな問題あったな~」なんて思いながら解きました。

苦手なところはやっぱり苦手だったので、他のところで正答率上げなきゃなって感じです

でも、前の試験よりも文章が読めました!これは日々の勉強のおかげだ(笑)

またどんな勉強をしてるかを近々シェアしますね

 

試験のあとはガイダンスでした

留学参加者の方から向こうでの生活のこととか、1ヶ月ホームステイとの違いなどをたくさん教えてもらってすごく自分のモチベーションに繋がりました

僕も皆さんにたくさんシェアできるように留学でいろんなことを吸収してきますね!

そのためにも試験全力でがんばります

 

今日のところはこのへんで!さようなら~