やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

留学挑戦が近づいてきた

一昨日のことなんですけど、

 

隣県でELTiSのプレテスト受けてきました

大変だった…

 

ELTiSっていうのはなにかと言うと、、

留学に必要な基礎学力を測るテストで、結構独特な問題が多いテストです(ヒェェェ…)

 

気になる人は検索かけてみてください

 

そのテストの手応えなんですけど、

リスニングが結構微妙で大丈夫かな…という感じでした

 

練習問題の時は大丈夫だったのに…

放課後に隣県まで行ったのもあって疲れていたのかな?

と思ってそこはポジティブにとらえて(笑)

緊張に慣れる練習もしていかなくちゃと思いました

 

また結果が出たら報告しますね👍