やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

僕が高校留学を目指したワケ

自己紹介の記事で

 

kazueigo.hatenablog.com

 

高校留学を目指している

ということを書いたんですけど、

僕がなぜ高校留学に行きたいと思ったのかについて少し話そうと思います

 

僕は中学校のときに夏休みを利用して1ヶ月間アメリカのオレゴン州というところにホームステイしたことがあって、

 

もちろんそこでの生活はすごい充実していて楽しかったんですけど

 

生活している中で

「もっとホストファミリーにしてあげられることがあったんじゃないか」

「もっと家族みたいな関係になれたんじゃないか」

 

と思うことがあって後悔していて

 

その悔いを果たすために

「高校生になったら絶対に高校留学に行く」

と帰国後すぐに決心しました

 

それが1番最初の動機だったんですけど

そのあと日本で生活している中で

「高校の生活って日本とアメリカではどう違うんだろう」

とか

「日本にないアメリカの良さって何だろう」

という疑問が次々と浮かんできて留学への気持ちが強まっていきました

 

そんなわけで今僕は高校留学を目標に頑張っています

 

今に至るまで色々あったんですけどその話はまた今度の記事にでも書こうかなと思います