やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

革命前夜祭 高校生ver. レポ

こんばんは、Kazuです(*^^*)

先週の日曜日に台風接近の中、

人生で初めて自分で申し込んだイベントに行ってきました!

 

行ってきたイベントは

革命前夜祭 高校生ver.

 

このイベントは元々、大人向けに

開かれた革命前夜祭というイベントに参加していた高校生が、

「高校生に向けてやらないのか?」

という一言をきっかけに、そのイベントの主催者(僕の通っている塾の塾長)に

背中を押され

高校生で企画したイベントだそうです

高校生で出演者にアポ取ったり協賛をお願いしたり…行動力がとにかくすごすぎる!

 

イベントの流れ

1. 講演(Kenta Hayashiさん) 

2. 講演(小賀浩通さん) 

3. 交流会

4. 講演(津本高宏さん)

5. 講演(佐々木 健治さん)

 

1. Kenta Hayashiさん

Kentaさんは昼は学校で働き、学校が終わるとバンドマンになってライブハウスで活動している方です

過去にKen Yokoyama、TOTALFAT、04 Limited Sazabysなどの有名バンドのツアーサポートや対バンをされていたそうで…すごい…

 

Kentaさんは周りの方との出会いがとても大事だということを仰っていて、人が変わるのはやっぱり人との関わりが大事なんだなって感じました

 

2. 小賀 浩通さん

小賀さんは株式会社デジタルキューブのCEOをしていらっしゃる方です

この会社はウェブデザインなどをやっている会社で、有名な会社のウェブサイトを作ったりしています

 

この方がすごいのが、小賀さんは高校は理系を選択していたのに文系の大学に進学したり、最初はウェブに全く関係ないファストフード店で働いていていたということですびっくり😲

 

小賀さんのお話にはで、これからの社会で必要とされることをたくさん教えていただきました

これからの時代、仕事はクリエイティブじゃなくては生き残っていけないということに、自分は社会のためにどんな面白いことが出来るだろうと深く考えさせられるお話でした


f:id:kazueigo:20181006212900j:image

 

3. 津本 高宏さん

僕が通っている塾、STUDYBANKの塾長です!

 

と普通の人ならここで紹介が終わるんだと思うんですけど、

津本先生はブログでものすごい収益をあげたり、何か始めたい人たちのサロンをFacebookで立ち上げたり、このイベントの元となった革命前夜祭を企画したり、とにかく化け物みたいな人です

 

話し始めると長くなってしまいそうなのでここら辺にして、津本先生にもこの講演で、これからの時代に求められることを教えていただきました


f:id:kazueigo:20181006214016j:image

 

これ全部、本当に大事なことなんですけど、今すぐ始められることだったり、少しずつ積み上げていくものだったりと上手くまとまっていて自分でもできる!と思えるようものでした👍

 

4. 佐々木 健治さん

佐々木さんは一般社団法人LYHTYの代表をされている方です

過去に小学校で働いていたこともあり、そこで様々な環境の子供を見て、どんな子供にも心が休まる場を提供したいという意志でこの法人を立ち上げられたそうです

 

佐々木さんには何かをするときに大事なことを教えてもらいました

 

f:id:kazueigo:20181006214952j:image

 

ワクワク感とザワザワ感っていう観点がすごく自分の中でなるほど!と思う考え方でした

 

 

まとめ

このイベント、めちゃくちゃ刺激的でした!

イベントレポというものを書いたことがないので文が下手であんまり感動が伝わってないかもしれないんですけど(申し訳ない)、

本当に参加して良かったなって思います

 

これから自分が新しいことに挑戦するためのツールをたくさん教えてもらえる機会は中々ないので、本当に自分の教養になりました

 

インプットが終わったら、さあアウトプットだ!

ってな感じで、自分もなにか始めてみようと思います👍

 

このイベント気になる!と思った方は、YouTubeにライブ動画のアーカイブが載っていたのでシェアしておきますね

 

https://youtu.be/oQn7e4X7K3k

 

それではまた近いうちに!

さようなら!👋👋