やや田舎在住、普通の高校生が感じることを気ままに書き綴るブログ。

決意

こんにちは、kazuです

 

今日はなんの話かというと、

やっと留学に向けての活動がスタートするっていう話です

 

8月に書類をもらって

その中には留学の動機を日本語と英語でたっぷり書くものがあったんですけど

「自分はなぜ留学に行きたいか」

についてもう1回じっくり考えることになって

留学の動機だけじゃなくて、自分はどんな人間でこれまでの人生をどう過ごしてきたのかをじっくり考えるいい機会になりました

 

これから試験とか本格的に選考に入っていくので自分と向き合って発見したことを忘れずに自分の強みにしていきたいと思います

 

また一次試験を受けたらブログにその事も書きますね

今回はここら辺で終わりにします👋